翠夏(すいか) greengarden🍉

~都心から郊外の団地に引っ越してきたら~

散歩の途中で~小枝・百合の花殻とミモザ~ 翠夏Green garden🍉

散歩の途中で、色々集めては貯めております。

今日は先日の雪の重みで落ちたらしき小枝と、秋に収穫しておいた百合の花殻に、ずっと待ちわびていたミモザを使って、、。

小枝をベースにスワッグを作ってみました。勢いが出るように縦型です。



小枝は、熱湯で防虫処理して干しておきます。

百合の花殻も逆さまにして干して、、はぜ~ったい!!に駄目です。

先が開いて風で種がベランダ中に飛び散り大変な目にあいました(;_;)

よく穂先が開いたものを中身をしっかり出してからお家に入れましょう。