翠夏(すいか) greengarden🍉

~都心から郊外の団地に引っ越してきたら~

散歩の途中で~かずらの実・材木~ 翠夏Green garden🍉

郊外の団地に引っ越してから、散歩をしていると色んな発見があります。

以前ドライフラワーとハーブのお店でアルバイトしていた私からすると、「お宝がこんなところに落ちてる~!!」って感覚です。

毎回コートのポッケや、エコバックに詰め込んでしまうので、ポケットの中はいつも枯れ葉が^^;

これは、ヤイトバナの実(〇〇◯カズラとも言いますね^^;)。一度にこんなにたくさん見たのは初めてです。カズラだけのリース、、作ってみようかな。贅沢だな^^

こちらは、伐採作業をした木を譲っていただき、エコバックをパンパンにして帰ってきました。重かった~。電動ドリルのパーツを購入して、キャンドルが入る穴をあけました。

どちらも、家に戻ったらザブザブ洗い、しばらく干してから防虫処理をします。

木材は、樹皮を電動のヤスリで綺麗にするのが一苦労でしたが、何かを作っていく作業はどうやらとても好きらしいと最近気が付きました。

出来上がりは、こんな感じ。

ちょっと暖かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。