翠夏(すいか) greengarden🍉

~都心から郊外の団地に引っ越してきたら~

葉っぱや草を食す~ドライ柚子ティー~ 翠夏Green garden🍉

今日は寒いですね~。

今にも雪が降り出しそうです。

何か体を温めるものを、、ということで、先日干した柚子とりんごを飲んでみました。

まずは、ドライフルーツにお湯だけ入れてみました。

柚子の香りで癒やされます。りんごを入れることで酸味もまろやかになるようです。

 

期待できる効果としては

体があたたまる

ストレス緩和

血液サラサラ効果

など、なかなか良さそうです。

私はとても美味しくいただきましたが、相方さんにはちょっと物足りなかったようですので、2杯目は蜂蜜カモミールティーとブレンドして見ました。蜂蜜との相性はバッチリですものね。普段ハーブティーに馴染みのない方もこれならニッコリだと思います。

ドライフルーツも最後までスプーンでいただきます^^